mmarine’s diary

多趣味オタクのひとりごと。

【ネタバレ注意】劇場版コードブルー 感想

 

やほー(*´꒳`*)

 

前回言っていたように、今回は公開初日に見てきた劇場版コードブルーの感想を書こうかなと

 

f:id:mixorange:20180727211838j:plain

 

 

以下、ネタバレ注意です!!

(まだ映画見てなくてネタバレ嫌だという方は見ないでね)

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、では

 

まずは、冒頭から泣きそうになりました

今までのコードブルーて言って、1st~3rdまでを振り返るような映像が流れました

あんなシーンあったよなー懐かしいなというのと、10年という時の流れ、そしていよいよ映画館のスクリーンにきてしまったのかという感情でした

(私、冒頭で泣きがち。去年の年末のJUMPの東京Dのコンサートも冒頭の映像で泣きました(笑))

 

 

 

そして、名取先生について。

海ほたるでの強気な名取先生、良かったですね~

医療用語忘れちゃったけど、

名取「緋山先生が前やってたのを見たので」

緋山「見ただけで?」

名取「いや嘘です、シミュレーションを見て死ぬほど練習しました」

ってとこ、好きです

この二人のやりとりらしくて。

緋山名取のコンビ大好きです

名取先生は緋山先生のこと好きだし、尊敬してるけどその気持ちを素直には伝えられない

緋山先生は名取先生のこと信頼はしてるけどどうしても気になっちゃって放っておけない

そんな二人のお互い素直になれないイイ感じの距離感というか、良いですね

 

名取先生が、緋山先生にしつこく、彼氏と仕事のことだけ考えててくださいって嫌味っぽくいうのも名取らしいよなー

 

あとはトロントへの下見から帰ってきた藍沢先生に怒られてしょぼーんとしてる名取先生かわいかったです

 

最後のビデオメッセージもかわいかったな~

名取先生あれだけかっこよければ相手なんていくらでもいるだろうに(笑)

 

 

 

そして、緋山先生

白石先生のビデオメッセージの後ろでうるさい緋山先生かわいかった!(笑)

 

結婚式とかビデオメッセージで泣いちゃう緋山先生につられてめちゃ泣きました

感情表現だったり言葉の伝え方が不器用なところ、緋山先生の好きなとこです

 

緋山白石コンビも相変わらずいいですね~

「私たち、親友だから」

もう泣きに泣きました。

 

緋山先生が素直に伝えられないのもそれを聞いたうえで本心も分かってる白石先生、ついつい照れちゃう白石先生も緋山先生もかわいくて、二人のこの空気感はまさに10年間ともに多くのこと乗り越えてきたからこそのものなんだろうなぁ

 

 

 

そして、結婚式の冴島さん美しかったですね

(結婚式サプライズの前振りでの白石先生の演技かわいすぎた)
田所先生からのメッセージ、サプライズすぎました(ここでも泣きました)

ガンガン前に出て写真撮る名取先生面白かった(笑)

 

 

 

そして、そして、前回の投稿で言っていたある先生が思わず泣いてしまったシーン

 

それは、

 

藍沢先生が意識を失ってみんなが悲しみに暮れているとき、藤川先生と話しているときに思わず泣いてしまった白石先生です

 

藍沢先生が電撃傷かつ高所転落で意識を失ったとき、何が起きたのかとパニックでした

白石先生だけでなくみんなの悲しみの表情が藍沢先生という存在がどれほど大きなものか、というのを物語っているように感じました

藍沢先生が意識を失ってから回復するまでの白石先生の涙を含めすべての言動が、白石先生にとっての藍沢先生がどれだけのものかを表現しているように見えて感動でした

藍沢先生、お願い生きて!って思ってずーっと泣いてました

 

それ以降泣きのスイッチが入ったのか全部泣けました(笑)

 

 

はい、こんな感じです

とにかく泣きすぎて覚えてないとこもあるかもしれませんが、

絶対また見に行きます!!

 

今夜のスペシャルドラマも楽しみです!

 

では、また