mmarine’s diary

多趣味オタクのひとりごと。

【ネタバレ注意】Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 「SENSE or LOVE」 新潟10/7昼 行ってきたよ、って話 part1

 

やほー(*´꒳`*)

 

本当にお久しぶりです、もう秋ですね。

 

10/7昼、Hey!Say!JUMPの LIVE TOUR  SENSE or LOVE の新潟公演に参戦してきました!!

 

今回のツアーの中で、注目ポイントの一つが、そう、ソロ曲。

 

というわけで、今回はソロ曲についてのレポ・感想をお届けしたいと思います

 

以下、ネタバレ注意!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

セトリ順にいきます

 

Bubble Gum

ソロ曲のトップバッターがこれですか…!!相変わらずずるいですね

 

BubbleGumを模したであろう風船から登場。

レーザーを使った演出。

 

そもそも曲がめちゃオシャレなわけですが、とにかくかっこいい。レーザーを操る有岡さんかっこよすぎる。

 

途中で流れてきた他メンのコラ画像ですか?みたいな演出は何だったんですかね、それだけはちょっと分からなかったけど、最高にかっこいい。演出として魅せるということをよく分かっているよなと再認識しました。

 

そしてそしてそんなかっこいい有岡さんからの、最後のてへっ

あれはずるい、本当にずるい、あんなのを会場全体が有岡さんを見ている中でやっちゃうんですか。私はぶっ倒れそうになりました、思わず前の柵を掴みました。

 

《条件反射》

そして、そんな放心状態の私にブッ込まれたのがこの曲。心臓に悪い、休憩がほしかったですね笑

 

いのたか、というネタバレはくらってましたが、それにしてもやばすぎる。

 

なんだかんだ、参戦前に聴いたソロ曲の回数上位に入る曲。なんかクセになりますね。

まさにオタクの妄想を具現化させたようなシチュエーション、こんなのありなんですか。

 

《159》

私はキリンくらいで気がつきました(遅い)(参戦した人にしか伝わらない)

 

やぶひかをバックダンサーに踊る知念ちゃん。

「世の中やさし」が音源以上に櫻井みを感じました。

 

《題名のない物語》

ゆうやの歌声、伊野尾さんのピアノ、どちらも美しい。

なんとも心地よくて参戦前けっこうリピってました。

 

《流星の詩》

薮様の世界観に引き込まれました。ここは天界ですか。

知念さんのダンスもすごい。ぐるんぐるんしてた。

 

《Do it again》

通称ドゥリラゲン。

ザ・山田涼介、というような世界観。とにかく美しい。とにかくエロい。

舞っている羽根が似合う、似合いすぎる。

参戦してからますますクセになってしまった。

欲を言えば正面からよく見えなかったのが残念だった。

 

《PINK》

正直参戦前はあんまり聞いてなかったこの曲。八乙女さんめちゃくちゃかっこよかった。

オペラグラスでじっくり見入ってしまった。

映像もかっこよかったね。

 

《Waiting for the rain》

タップダンス。ただひたすらにかっこいい。

この曲はソロ曲の中でも曲自体がトップクラスで好きだった。

ゆうと、歌も上手くなったし、魅せる力を身につけてきたよね、かっこよかった。

 

 【結論】

みんな違ってみんないい!!(cv.有岡さん) 

 

 

てなわけで、ドームでもどんな演出で魅せてくれるか、楽しみですね

また、ソロ曲以外についても感想等載せられたらなと思います

 

では。

 

P.S.

帰りの新幹線で笹団子食べました。

有岡さんのカゴに入れたい()

f:id:mixorange:20181009171722j:image