mmarine’s diary

多趣味オタクのひとりごと。

実力診断テスト楽しかったなぁ、って話[レポ]

Hello Project 研修生発表会 2022 ~春の公開実力診断テスト~

 

 

やほー(*´꒳`*)

 

またまた久しぶりの投稿です

 

 

今年もこの季節がやってきました!実力診断テスト!

 

 

推しの小野田華凜ちゃんが今年はBP獲ってくれるのではというのを期待しながら配信を見ましたー

 

 

課題曲

気まぐれプリンセス/小野田華凜

②ポツリと/川嶋美楓

気まぐれプリンセス/橋田歩果

④七転び八起き/植村葉純

⑤人生はSTEP!/後藤花

⑥ポツリと/前島花凛

気まぐれプリンセス/石山咲良

⑧ポツリと/松原ユリヤ

チョット愚直に!猪突猛進/村越彩菜

チョット愚直に!猪突猛進/吉田姫杷

 

自由曲

青春コレクション/川嶋美楓

②青春の花/前島花凛

③ピーナッツバタージェリーラブ/橋田歩果

④CC/植村葉純

⑤KEEP ON 上昇志向/石山咲良

Go Girl~恋のヴィクトリー~

⑦夢幻クライマックス/小野田華凜

ここにいるぜぇ!/後藤花

⑨Teenage Solution/松原ユリヤ

⑩ジェラシージェラシー/村越彩菜

 

 

今回は新たに課題曲の試みがありましたが、思ったより短くて最初はびっくりしました

自由曲を中心に、自由曲の歌唱順でコメントを残していきます

 

 

 

以下、ネタバレ及びあくまでも個人の意見でありことをご了承ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①川嶋美楓

最近注目度高く娘入りも期待されている美楓ちゃん。

キラキラ感と選曲はよかったですね。衣装もかわいい。

高音との切り替えがスムーズになればもっといいかなと思いましたが、曲の雰囲気の表現としては素晴らしかったと思いますし声質もいい声ですよね。期待です。

 

②前島花凛

青春の花、想像以上にはまってたし、歌上手すぎてびっくりしました。

最年少、歴も一番短いとは思えない貫禄があった。声質がめちゃくちゃいい。

あとは細かいリズム的なメリハリと、表情とか曲の世界観の作りこみ方ですが、そこは経験を積めばどうにでもなりそう。上野先生もドラフト1位とほめていましたが、本当に逸材だと思います。

 

③橋田歩果

変わらず可愛い路線で攻めるスタンスは好きです。本当にほのほのをメインとしたカントリーを今作ってほしいくらいの子ですよね。安定感も以前より出てきたと感じました。ただ課題曲見て、こういう路線も全然いけるなーと思いましたね

 

④植村葉純

ダンスのスキルはさすがですよね。ただ、キレキレのダンスと可愛すぎる声質がうまく嚙み合わないように感じてしまうところが惜しいところだなと個人的には感じます。

 

⑤石山咲良

ビジュアルの華やかさが研修生のそれではないんだよなぁ。

なんとか昇格してほしい最年長。選曲聞いたときに、これはやっちゃったかなぁと思ったんですよ、正直。でも個人的には成長がめちゃくちゃ見られてよかったと思いました!去年とかと比べたらすごい声がでるようになってたし、表現もピッチも成長したし、思った以上に高音が伸びててびっくりしました。昇格に期待したいです。

 

⑥吉田姫杷

ボーイッシュと言われがちですが、かわいい曲が以外と似合うよなと自由曲見て改めて思いました。あとは身体能力の高さ、体力は武器ですよね。あとは課題曲見ていて声が出るようになったなと感じたし、カッコいい表現ができていてよかったなと思いました。まだまだ未知数だし、今はまだ何色にでも染まれる子だなぁと思うのでこれからに期待です。

 

⑦小野田華凜

来ました。大本命、推しです。

ほんとに成長しましたね。歌もまだ未完成な部分はあるんだけど、裏声との行き来が本当に本当にスムーズになって違和感なくパフォーマンスできるようになったなと感じます。表現が好きです。ダンスもさすが、ダンス選抜に毎回選ばれていただけのことはあって実力がありますよね。丁寧なダンスですよね。あとは、選曲もそうですが、今回は本当に気合の入り方が本気だなと感じました。目力が、島倉りかちゃんがBP獲ったときの表情を思い出しました。表現のレパートリーがほんとうに増えたなと思います。大人っぽさもカッコよさも似合うようになってきたし、ここにきて可愛い表情とかニコニコした顔も素敵になってきたと思います。シンプルに顔が良い。とにかくいいかたちでデビューしてほしいですね。期待!

 

⑧後藤花

不思議な魅力がある子ですよね。つんくさんなら研修生じゃなくて娘16期に入れてそうな子だなーと思ったり。リズムは全然取れてないんだけど、歌声はカッコいいし、なぜか見ていたいと思えるパフォーマンスなんだよね。未知数すぎるけど、これからも注目です。

 

松原ユリヤ

スキル面での成長ももちろんですが、気合の入り方が今までと明らかに違っていたし、表現にちゃんと意思があったことが驚きです。音域も広いし、まだ粗削りではあると思いますが、さすがにデビューが見えてきたのかなと感じます。

 

⑩村越彩菜

安定感がさすがでした。バランスが良い。声が出るようになったし、カッコいい表現も明るい表現も似合う。

殻を一枚突き破った表現が見られたら、もう一段階上にいけるのかなと思います。

 

 

 

 

松原ユリヤちゃん、小野田華凜ちゃん、BPおめでとう!!

歌唱賞、ダンス賞に2人が呼ばれたときはBP他に誰がいるん?って焦りました。ダブル受賞に賛否両論はあるかもしれないですが、2人の実力は確かだったと思います。

小野田華凜ちゃんに関しては、累積で、まこと賞、歌唱賞、ダンス賞、BPを獲ってきたのすごいですよね。デビュー楽しみにしています!!!

 

研修生のみんなお疲れ様でした!!!